クラスについて

まだどうしたらいいか分からない状態。
ナントナクでつらつらと書いていこうと思う。
クラスでできることは大体だけどわかった。
ではそれで何をするのっていうところでやっぱり止まっている。
調べてると基本的にみんなここら辺で止まるようなことがちらほらとあった。
んで昨日から調べてて何んとなく見えてきたものがある。
うまく言えなけど、つまりは一番最初に基本的な塊(クラス)を決めてそれに塊(クラス)を追加していく感じなのかなぁと思った。
そうすることで修正とかが楽になるっていうことなのかなぁ…と。
もしそうだとすると俺がこれに手を出すのはまだ早いんじゃないかと思ってしまう。
なぜかと言うとそれは勿論自分自身でこのコーディングが正しいのか分かっていないってこと。
正しいコーディングとは何ぞやっていう話じゃなくて、これで動いてはいるけどれどどっかに間違いとかいらない部分とか、削れる部分とかがあるんじゃねえのって意味で。
もしこの考えが正しいのならそんな状態で一番基本的な部分を書いてしまったらあとの方での修正が楽とかそういう問題じゃなくなってくるような気がするんだけど、そこんとこどうなんだろう。
今のところがりがりと書いている状態なおれなんかがこの分野に手を出していいものかどうか、とか言いながらこの考えでとりあえずやってみようかなぁとも思っているんだけど。
実際どうなんだろうなぁ?